ちょっと気になったメンテ内容を抜粋しました
旗艦仕様変更 - コピーWS000243
○旗艦の仕様変更とそれに関する新しいシステムの追加
そして、
○50万登録突破記念の「掛け軸」と「新艦娘」の登場です

初風ゲットしたものを含めたブログはこちら
8/28 メンテ内容と新艦娘「初風」ゲット
→内容について(内容は今日の日記と一緒です)

3-4ボスでA~S勝利すると新艦娘が出るとの事で編成を組みました

WS000246
いわゆるガチ編成ってやつですねー
○旗艦の飛龍は彩雲載せ
○他戦艦は各一つずつダメコン(女神)を載せています

3-4は前にクリアしましたが
出来ればもう行きたくないと思うマップだったので頭痛が痛くなりましたね
でも新艦娘のためだ!俺ら3-4さ行ぐだ

メンテで気になる部分もあったので旗艦は飛龍にしました



まず、補給とダメージの様子をダイジェストでお楽しみください


これはひどい有り様・・・こんなだから3-4は嫌いだと言ったんですよ!
WS000263
積み上がる弾薬
「さぁ、お前の罪を数えろ!」


燃料550 弾800 だいたい大和ちゃんのせい
WS000264
でも頑張ってくれるいい子なので好きです


散々ですね
WS000272
全部お見せできないのが残念ですが、資源がゴリゴリ減っていく・・・w

たった1数回の出撃で
消費燃料-8000 弾薬-5000でした

気休めですが、
ボスにいかないという人は一度出撃任務のチェックを外してみたりするといいかも?


あと気付いた人もいるでしょうが
飛龍がほとんど無傷(微ダメは喰らってます)
1数回の出撃のうち小破2回中破0回大破0回という結果でした

随伴艦が旗艦の盾となる挙動が追加された事の影響なのか、ただの偶然なのか
これはあからさますぎると感じました
主力戦艦が大破するとクリティカルはすれど、1/3~1/4程度もダメージが下がるので、ほぼ戦力にはならないです

この「旗艦無傷」という状況は思い過ごしであってほしい

あと、敵艦の強化が話題ですが個人的にはこれがビックリしました
WS000257
中破した榛名の周辺に注目

「夜戦なのに航空機が飛んできてます」

これまで空母の砲撃はあったんですが、この事態に開いた口がふさがらない

ダメージは2
WS000258
たまたま当たったのが至近弾(?)でしたが、ちょっと強化させすぎやないですか?

おれたちにできない事をやってのける
そこにシビれる!あこがれるゥ!

冗談じゃないよw

・条件付きだけど、旗艦がほぼノーダメという状態
・夜戦にて空母からの攻撃ダメージが"大きかった場合"
これは修正されてもいいかなぁと思いました

旗艦大破で進撃不可 程度で良かったんじゃないかと思います
これらを追加したと言う事は、何か意図があっての事なのでしょうね



要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!