昨日のうちに初風を改装して初風改にしました

初風改装

月並みだけどこの子かわいいぞ・・・?


史実の話ですが、
ブーゲンビル島沖海戦で、初風は"妙高"とぶつかって"艦首が切断"、航行不能になった。

という事があって「妙高」と「首チョンパ」は初風にとってトラウマになってるみたい


そんな初風の改装後のステータスと装備
初風 ステータス
良くも悪くも陽炎型、舞風とほとんど同じ


近代化改修をして
ちまちまlvを上げてますが対空が低い・・・設定ミスか
WS000287


近代化改修をしても対空が低い事について
公式ツイッターからこういう報告がありました

WS000288


確認したところ

WS000294

対空が上がるようになってます
よかったよかった


初風は50になるまでレベリング
旗艦にしてるので、被弾を防ぐために本式缶装備
駆逐艦なので結構回避してくれます


舞風・初風は雪風・島風に次ぐ戦力となってくれるのを期待しています
WS000293




要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!