求)三隈 出)那珂ちゃん×5

WS000315
No.116とNo.117に入るのが三隈と三隈改です

月曜日(横須賀は火曜日でしたが)のメンテナンス以降、4-3へちょこちょこ行ってます

が、ボス前撤退。進軍できても逸れる逸れる


編成はこんな感じ
WS000316
修理してますが、被弾するのはだいたい対空が薄い大井・北上ペア

ドックに入れる度、大井さんの愚痴を聞かないといけないので正直ウンザリしてます
4-3は根気よく行けばボス行ってくれるので我慢我慢・・・

いつのまにか目的=ボスとなってますが
本来の目的は三隈ドロップです

早く航巡戦隊組みたいです




<ちょっと一言>

公式ツイッターの発表では
WS000317
・敵布陣を変更しました
というものと
・「対潜潜水艦作戦能力」を向上させたかわりに、「水上打撃能力」をやや低下させた
というものがありました

とはいえ、運営の言う「やや低下」とは裏腹に敵艦の水上打撃能力は上がってるんですよね


布陣を変えれば、おのずと敵総戦力も変わってくるし
その上、水上電探や装備枠を増やせば、命中や火力も上がってくるわけで
他、空母やF駆逐やF軽巡についてや調整が――と言いたいことはあるけど


一つだけ言いたいのは
俺たちはテストプレイヤーじゃないんですよって事
※別に「俺様は高尚なプレイヤー様だぞ」と言ってる訳じゃないので勘違いしないでくださいねw


このアプデ内容の今後には注目したいです・・・が
ここで終わると、ただの愚痴を言う悪い人にしか見えないので補足しておきます



「この強化で運営はコンテンツの寿命を延ばしにかかった」
「後発組とどんぐりの背比べになるまで――」
「強化されて云々――」
「この強化で振るいにかけている――」
「キルヒアイスが生きていれば――」
と言う人がいるけど
まぁ、最後は冗談ですが


私は、今秋ごろ・・・第二期の大型アプデがやってくるんじゃないかと睨んでいます
だから、この強化に踏み切ったと思うんですよね

この強化の結果如何によってアプデで調整するという具合に


「俺たちはテストプレイヤーじゃないんですよ」って言ったのはこの為

かなり好意的解釈ですが、案外マトは射ているんじゃないでしょうか


とはいえ
この変更についての問い合わせ等があれば、早くて来週から再来週のメンテ時に明言があるかも
もしなければ、第二期が近づいていると考えていいかも?

大量参入する新規に対する鯖増設や対応の中
二期実装や他アプデを強行して不具合でもあれば、恐らく提督達の不満は爆発するでしょうね

どうなる事やら





要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!