9月作戦は124位でした
WS000186

101~500位のランキング報酬「試製晴嵐」が配られてたっぽい~
WS000154

夕立育成中なのがバレバレっぽい?


先週ゲットした秋雲と夕雲をようやく改装
WS000148WS000145

改装レベル30という事で時間が掛かりました
WS000149WS000146

改装レベルと初期装備
WS000150WS000147
遠征部隊でレベリング(?)頑張ってもらおうと思います

これでずっと遠征で頑張ってくれていた暁型を育成できる!



それでランキング報酬で貰った晴嵐ですが
WS000156
潜水空母である伊四〇〇型等に積まれていた事で有名ですね

伊四〇〇型といえば今期アニメの蒼き鋼のアルペジオにて活躍するイ400型姉妹

また架空の戦闘機ですが、紺碧の艦隊で晴嵐の後期型として活躍する春嵐等...

艦載機が積めるというロマン溢れる潜水艦と、その艦載機は様々な方面で人気


だったら、俺も右に倣って潜水艦に艦載機を乗せるべきだろう!

しかも開幕爆撃があるんだから開幕魚雷と併せたら最強じゃね?って事で

ゴーヤちゃんに装備してもらいました
WS000157


凄く違和感があったけどゴーヤちゃんがかわいいので問題ないWS000169

ちなみに2-3で任務ついでに撮りました


2-3の最初のマスでは索敵成功→制空権確保からの爆撃があるので

運が良ければ開幕爆撃と開幕魚雷で3隻も落としてくれます

これで2-3回しが効率的になるかな・・・


と言う事で、いざ最終マスへ進む

空母いるけど大丈夫だよね・・・?








WS000183


せ、晴嵐ーーーーー!!!


索敵の時点で晴嵐未帰還
WS000187

艦載数が1→0ですので当然、開幕爆撃はせず

それでも2-3任務回しや伊四〇〇型等が実装すれば更に可能性と夢が広がると感じた


<運用>
潜水艦オンリーで出撃する際に積むにしても、艦や晴嵐に対空能力がないのがデメリットか
(デメリットの割には失うものが少ないのでデメリットになるか微妙ですが・・・)

あとは航戦・航巡に乗せるのも一興ですね



開幕魚雷と開幕爆撃ができる「水母」か「潜水艦」に装備するのがベターかなという印象

任務での2-3潜水艦回しは、とにかく補給艦や空母、ボスに行くことが要なので

私は潜水艦回しの際に生存率を上げる為に積むことにしました



要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!