艦これと蒼き鋼のアルペジオがコラボすると聞いて、その内容がずっと気になっていました

WS000189


なるほどこういう事か・・・

end1
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のエンドカードを描くのは艦これメイン絵師であるしばふ氏

コラボって、エンドカードを艦これ絵師が描くと言う意味だったんですか

なるほどなるh・・・ん?


、いやちょっと待って何かがおかしい



アルペジオ
に登場するイオナは伊401型をベースに描かれているハズだから

エンドカードに姿の違う伊401が二人いるのはおかしい

伊401&イオナ(=イ401)・・・そして両公式のコラボ
発表・・・つまり・・・

まさかのしばふ絵での潜水艦娘「伊401」公開がきたのか!?

真偽がどうであれ、伊四〇〇型の実装が更に楽しみになってきた


【関連URL】

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」特集 第1回 岸監督インタビュー ~その1 企画始動秘話~




コラボと言えば

ファミリーマートと艦これがコラボするようで・・・

WS000191



ファミリーマートのショップサイトでは

famima.com聯合艦隊」と銘打って50種類以上のグッズが登場(まだまだ増えるらしい)
famima

発表済みの艦これグッズの他、ファミマ限定グッズが盛り沢山


個人的にはこれが欲しいと思った

「我、夜戦ニ突入ス!」 - アイマスク
WS000195
寝ろと言っているのか徹夜しろと言っているのか

夜戦=寝るというコンセプトなら若干ずれてる気が・・・だがそれがいい



そして艦これとファミマのコラボには第2期作戦があるようで

新たなフィギュア展開を臭わすツイート
WS000192

とはいっても一番くじでしょうね

発売日にはファミマ店頭や各関連店舗で目にするかもしれないです

私はくじ運がないですが、いわゆるハズレ賞やクォリティ次第では買っていこうと思います

とはいっても、やっぱり一番くじですので・・・うーん



要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります