右肩上がりで何故か私の右肩も痛くなる今日この頃


艦これの提督数が遂に100万人に到達!
WS000208


提督数100万人を記念して「100万の感謝」掛け軸の配布が決定と新たな夕雲型の実装
WS000209

夕雲型2隻の新艦娘も追加実装されるようですが

「巻雲」「風雲」あたりかな?

悪夢のソロモン海戦が幕を開ける・・・


大穴 「南雲中将」 ・・・これは無いな


まずは、気になるニュースをいくつか

海自 護衛艦「しまかぜ」艦内で火事、けが人なし

第一護衛隊に所属する護衛艦「しまかぜ」から出火→速やかに鎮火、ケガ人なし
simakaze105
艦これであれば"1分という速さ"で鎮火した事はネタで済みそうですが、

護衛艦「しまかぜ」の現場は大変でしょうね


ニコ動では艦娘MMD急増、pixivではエロから物語重視へ

ニコニコ動画での艦これ動画は4000以上
pixivではイラストが4万枚以上の投稿があるようで、これからまだまだ伸びていきそう

【艦これアレンジ】艦これオーケストラアレンジメドレー【完成版】



私の大好きな動画はこれ↓

【艦これ】暁はお子様かわいい【MAD】

お子様かわいい


【他関連URL】
萌えだけじゃない!『艦これ』がヒットした理由とは?

「艦これ」 操作の簡単さとキャラの可愛さで女性の心も掴む

【艦これ】艦これがPTAに問題視され規制をかけようとしている!!!



肝心の艦これですが
WS000210
夕立がもうすぐで改ニになりそうです

と言うのも

我が鎮守府ではレベルキャップが開放されるまで艦隊決戦が行えないという状況になっています

なので次期主力戦力となりそうな重巡、駆逐艦の育成を急いでいます

最近はスローペースだし、駆逐艦なのでやっぱり育つのが遅い・・・


要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!