艦これ×アルペジオのコラボでは「榛名×ハルナ」が登場!

今回、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第3話のエンドカードを担当したのはコニシ先生

金剛型や鶴姉妹、瑞鳳など、魅力的で可愛い艦娘を描いている艦これにおけるメイン絵師の一人

もしかして霧の戦艦「ハルナ」を装備してる・・・?
1382379800852

コシニ先生は、コンプティーク10月号に付属していた大型冊子の表紙なども描かれていましたね
download



WS000283

次の艦これコラボは第5話のエンドカードとの事ですが

次は誰が担当するのか非常に気になるところ





艦これアンソロ本の「呉鎮守府編」の表紙と内容の一部が公開されていました

艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)

カバーイラスト
有河サトル

イラスト
茜屋遠藤海成ねこうめ/はじめ/羊箱BeLLmizuki
漫画
緒原博綺/坂口/しろいはくと/すきま/高原 由唯野影吉佃煮のりお得能正太郎南高春告ハナツカ シオリBeLLほた。まもウィリアムズまロックハート


【関連URL】
○ちょっと読み
【コラム・ネタ・お知らせ】 今月末はモバマスと艦これのアンソロジーが発売するってよ!





【MMD艦これ】 呉鎮守府の第一艦隊が色々とおかしい 【ダイレンジャー】



色々おかしいw





【他URL】
提督たちは必見! 大行列の艦これカフェをフォトレポートでお届け!

立体マウスパッド“凸” 艦隊これくしょん 加賀
立体マウスパッド“凸” 艦隊これくしょん 長門
立体マウスパッド“凸” 艦隊これくしょん 天龍
立体マウスパッド“凸” 艦隊これくしょん 島風

マグコレ 艦隊これくしょん 加賀 (リボン型)
マグコレ 艦隊これくしょん 天龍(リボン型)
マグコレ 艦隊これくしょん 島風 (リボン型)


発売日など決まりつつある艦これグッズは、驚くべきスピードで増殖していますね



要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!