イベント前からほとんど更新してなかった訳で・・・

そもそも艦これ自体、前ほどプレイなくて・・・というか、気が起こらなかったというのが正しいかw

艦これに関する情報なんかは、ほとんど取り入れて無い状態だった

半月の間そんな状態だった訳だけど

フィギュアだったり、グッズなんかはもちろん、公式情報や最新情報だとか結構出てたのに

ほとんど確認/追跡してない

今どうなってるかなんて全く分からないんだな、これが

前からそうだけど、ここまで書くのに30分使ってる私みたいな文盲は、1つのチラシ書くのにいつも2~4時間はかけちゃうから

これからも、前みたいに追跡続けていくかな―って考えてる

これを読んでくれてる人には、どうでもいいねそんな事

はい、というわけでね



イベントの時に追加された艦娘の画像↓



伊19(いく)
WS000134
WS000136
この子のイタズラっぽい声と仕草?が好き

ゴーヤに次ぐ可愛さにぐぅの音も出ない



能代
WS000131
WS000099
WS000139
気が付くと軽巡を軸に育てる癖(?)があるのか、自然とレベリング要員になってる

五十鈴改二や球磨、長良のいわゆる軽巡最強勢が卒業したらこっちがメインになってくると思う

ちなみに、阿賀野と能代を良く間違える



阿賀野
WS000132
WS000103
WS000138
まだ名前と顔を一致して覚えてないので二人してバッドエンドルート直行の予感

艤装と豊満なバディに目がいきがちなので、

名前と顔を覚えてもバッドエンド直行濃厚

え?ラッキースケベ的ハーレム風エンド?

私、加賀さん一筋ですから。




伊8(はっちゃん)
WS000135
WS000137
はっちゃんはドイツからの帰国子女で、時々ドイツ語が出てくる不思議系(?)読書っ娘

12カ国語をマスターしてる私も、たまーに日本語以外で喋っちゃう。みたいな現象に似てるね



武蔵
WS000133
WS000141
大和型ニ番艦、大和の妹にあたるけど性格は対照的で武闘派

史実では戦艦「武蔵」の沈没場所が特定・発見できなかったらしいですが

この間の「新島」が出来たメカニズムから、何の根拠もなく妄想を膨らませた結果

大陸プレートの狭間的な所に吸いこまれたとか、海底火山の活動に巻きこまれた可能性が微レ在

みたいな事を考えてたのはともかく

他にも未発見の艦は一杯あるし、もう一度日の目を見る時が来たらその時は・・・



とある方のツイッター画像を見て、比叡改二になったのを知った次第
WS000107
慌てて改装、改修したのは矢矧掘りの前

E7では金剛改二と比叡改二にはお世話になった・・・

カンストさせなきゃ良かったとも後悔した

あと残るは榛名たち




矢矧
WS000129
WS000120
WS000140
運よく拾えたけど、あの実装方法には疑問だけが残るね

今後、実装される予定の大淀や酒匂実装にはハッピーな展開期待



要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!