今日発売のHJ、通販、各店舗で予約開始の駆逐艦「島風」

f001l
絶妙なボディラインとお尻の突き出し具合
おへそまわりの造形と可愛らしい仕草の右手小指
ロリっぽくチークもましゅまろみたく施されてて良い印象
目は元絵に忠実ですが、痒いところに手が届いてない感じ
とは言え、再現度はかなり高くて
製品版が届けば本格的にレビューしたいな


詳細はHOBBY JAPAN 「HJ オンライン鎮守府

予約の詳しい方法は上記URLより




アルペジオ最終話も最高の盛り上がりを見せ、コンゴウ様の株が爆上がり

2期があるならじっくりやって欲しいなと思った




アルペジオとのコラボイベントで追加された艦娘

伊401「イオナ」
WS000159
アルペジオにおける絶対天使



高雄型「タカオ」
WS000183
ツンデレ重巡、割とチョロい



金剛型「ハルナ」
WS000186
蒔絵回はおちゃめなハルナにほっこり



金剛型「コンゴウ」
WS000187
最終回のコンゴウ様は最高に美しかった

ファンになるなった



なんだかんだでE3クリア
WS000196
ルート分岐なんかは結構曖昧な印象

あとマヤが何言ってるか分からなかったけど元気なのはよく分かった


追加実装された新艦娘(一部)

イベント海域クリア報酬の伊401(しおい)
WS000192
第1話のエンドカードにもなってた
end1



大型建造にて「大鳳」ゲット
WS000168
尚、レシピは消失 ミ☆

確か4回目の大型建造で出ました



メリークリスマス♪

那珂ちゃんのサンタver.が可愛過ぎる問題WS000182

今日も今日とて一人酒


では、皆さん良いクリスマスを~


要望や意見、感想などあればコメント欄にどうぞ

それでは、 艦これ はじまります!