~艦これブログ~

艦これで提督やってます byセントルシア

セントルシアと艦これ 特務艦隊の戦果報告


当ブログについて

艦これイラスト集 in pixiv

11/10 祝PV10万達成!
9月作戦124位
9/28 トップ絵を更新しました
8月作戦102位という慢心
7月作戦21~100位
7/25 祝PV10000達成!
7/24 提督レベル100になりました!
6月作戦83位
艦娘達のAA製作那珂ちゃん(5/25),赤城さん(5/31),島風(6/2),金剛(7/5)など12作品

他戦果は上げておりません

艦娘

10/11 艦これの勢いが更に加速していくな!

右肩上がりで何故か私の右肩も痛くなる今日この頃


艦これの提督数が遂に100万人に到達!
WS000208


提督数100万人を記念して「100万の感謝」掛け軸の配布が決定と新たな夕雲型の実装
WS000209

夕雲型2隻の新艦娘も追加実装されるようですが

「巻雲」「風雲」あたりかな?

悪夢のソロモン海戦が幕を開ける・・・


大穴 「南雲中将」 ・・・これは無いな


続きを読む

10/8 「アルペジオ」×「艦これ」コラボでまさかの新艦娘が公開か?

艦これと蒼き鋼のアルペジオがコラボすると聞いて、その内容がずっと気になっていました

WS000189


なるほどこういう事か・・・

end1
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のエンドカードを描くのは艦これメイン絵師であるしばふ氏

コラボって、エンドカードを艦これ絵師が描くと言う意味だったんですか

なるほどなるh・・・ん?


、いやちょっと待って何かがおかしい



アルペジオ
に登場するイオナは伊401型をベースに描かれているハズだから

エンドカードに姿の違う伊401が二人いるのはおかしい

伊401&イオナ(=イ401)・・・そして両公式のコラボ
発表・・・つまり・・・

まさかのしばふ絵での潜水艦娘「伊401」公開がきたのか!?

真偽がどうであれ、伊四〇〇型の実装が更に楽しみになってきた


【関連URL】

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」特集 第1回 岸監督インタビュー ~その1 企画始動秘話~


続きを読む

10/8 潜水艦に晴嵐載せたら最強じゃね?→せ、晴嵐-!!!


9月作戦は124位でした
WS000186

101~500位のランキング報酬「試製晴嵐」が配られてたっぽい~
WS000154

夕立育成中なのがバレバレっぽい?


続きを読む

10/5 いよっ!待ってましたー!航巡戦隊でぇーい!

ちょいちょい旗艦にしては、可愛らしく大破や大破など活躍してくれた三隈がめでたく改装完了

天使すぎやしませんかね?
WS000104


続きを読む

10/4 面白いと評判だったこんごうモザイクがついに完結

こんごうモザイク」とは、公式も巡回済みの人気MAD動画で、


元となったのはアニメ「きんいろモザイク


その登場人物の一人、イギリス人と日本人のハーフとして生まれた九条カレン

kujokaren

CVを担当しているのは東山奈央さん


東山奈央さんと言えば、艦これの「金剛」にも声を当てている事で提督たちの間で知られていますが


声だけではなく、その言動や生い立ちまでもがそっくり


他にも、妙高等の声を演じる種田梨沙さん(小路綾 役)も出演しているなど


いわゆる、中の人繋がりという事もあって


「艦これ」と「きんいろモザイク」が違和感なく融合した人気動画となっています


本編である「きんいろモザイク」の作中でも、原作とは違う演出が艦これを意識しているという声も・・・



人気動画:【MAD】こんごうモザイク【きんモザ×艦これ】


続きを読む
プロフィール(仮)
準備中


横須賀鎮守府所属の元帥
セントルシアです。


メールはこちらかブログ内にある当ブログ提督への連絡からどうぞ
運営公式ツイッターデース
艦これグッズ
艦隊これくしょんコスプレ

艦これ白書



ねんどろいど島風


艦これアンソロ本


島風 自転車ホイールステッカー



連装砲ちゃんチャーム

当ブログ提督への連絡
QRコード
QRコード
艦これフィギュア
―発売予定―
艦これフィギュア
「島風」「雪風」
「金剛」「榛名」
「長門」「陸奥」
「天龍」「龍田」
「赤城」
「赤城」

他戦艦、重巡アリ!
※ページは別途作成予定ですお楽しみに♪
コメントチェック、ワン・ツー♪
力を感じます!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ライブドアブログ
span class=dl class=