~艦これブログ~

艦これで提督やってます byセントルシア

セントルシアと艦これ 特務艦隊の戦果報告


当ブログについて

艦これイラスト集 in pixiv

11/10 祝PV10万達成!
9月作戦124位
9/28 トップ絵を更新しました
8月作戦102位という慢心
7月作戦21~100位
7/25 祝PV10000達成!
7/24 提督レベル100になりました!
6月作戦83位
艦娘達のAA製作那珂ちゃん(5/25),赤城さん(5/31),島風(6/2),金剛(7/5)など12作品

他戦果は上げておりません

艦これグッズまとめ

【艦これ】フィギュアなどの新作がホビーショーで続々と発表【フィギュア】

艦これフィギュア等を中心にホビーショーで発表がありました


艦これ×グッスマ

「艦これ お風呂コレクション 島風」が参考展示!他いろいろ解禁してたGSCの艦これ系アイテム展示・情報まとめ【第53回ホビーショー】
艦これのお風呂コレクション企画進行中! (画像)
艦これ商品化情報満載! (画像)
2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【GSC・コトブキヤ・WAVE編】

艦これフィギュアでは現在もっとも勢いがあるグッドスマイルカンパニーのブースからは
既に発表されている「島風」の他、お風呂コレクション(仮)なるものが新登場!
ねんどろいどより大きいんですが、それは・・・
他にもCMで既に告知されている、ねんどろいど「赤城」のイラストも

マックスファクトリーからはfigma 「島風・赤城」、1/7「金剛 大破ver.」の製作告知があった
gsmkankore




艦これ×アオシマ

「艦隊これくしょん 雪風」 アオシマからPVC完成品フィギュアで登場!【第53回ホビーショー】
2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【ハセガワ・アオシマ・艦これ・各社スケール編】

アオシマブースにて「雪風」の原型がサンプル展示されていたようです
特筆すべきはやはり艤装か・・・クォリティ高いですぞ!
フィギュアの命である顔もイラストの雰囲気のまま、可愛らしく再現
デコマス(彩色サンプル)が早くみたいです
おぱんつももちろん見れます
yukikaze3d
(画像は3D原型時の「雪風」)

1/7スケール 発売時期価格:未定


続きを読む

10/8 「アルペジオ」×「艦これ」コラボでまさかの新艦娘が公開か?

艦これと蒼き鋼のアルペジオがコラボすると聞いて、その内容がずっと気になっていました

WS000189


なるほどこういう事か・・・

end1
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のエンドカードを描くのは艦これメイン絵師であるしばふ氏

コラボって、エンドカードを艦これ絵師が描くと言う意味だったんですか

なるほどなるh・・・ん?


、いやちょっと待って何かがおかしい



アルペジオ
に登場するイオナは伊401型をベースに描かれているハズだから

エンドカードに姿の違う伊401が二人いるのはおかしい

伊401&イオナ(=イ401)・・・そして両公式のコラボ
発表・・・つまり・・・

まさかのしばふ絵での潜水艦娘「伊401」公開がきたのか!?

真偽がどうであれ、伊四〇〇型の実装が更に楽しみになってきた


【関連URL】

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」特集 第1回 岸監督インタビュー ~その1 企画始動秘話~


続きを読む

【艦これ】島風に続き赤城も・・・艦これねんどろいどシリーズ化決定!【ねんどろいど】

嬉しいニュースが入ってきました

シリーズで続けていきたい」 とはグッスマ公式ブログ「カホタンブログ

その続報となる動画がグッスマ公式HPを開くとポップするようになっていました
  
島風の販促動画に合わせてシリーズ化決定の発表
そして
ボーキサイトの女王 「赤城」さんのねんどろいど化発表

これには赤城さんも

「上々ねっ♪」

との事
続きを読む

【艦これ】雷電姉妹が表紙を飾る「提督生活のすゝめ vol.1」が本日発売


艦これにはまだ配備されていない局地戦闘機の「雷電」が表紙・・・
raiden1

ではなく

続きを読む

【艦これ】ねんどろいど 島風のデコマス公開【フィギュア】


島風とは?

「島風」 
 島風型一番艦
脅威の40ノット以上の快速駆逐艦

史実では、様々な作戦に従事し縦横無尽に活躍
最期の作戦となってしまった「多号作戦」では敵艦載機347機の猛攻撃を凌ぎ奮闘
しかし、至近弾などの度重なるダメージの蓄積により敢え無く沈没してしまう
WS000046


艦これにおける押しも押されぬ人気者の一人「島風WS000044
ゲーム内ではその強さだけではなく、愛らしい表情と可愛らしいフォルムから
可愛くて頼れる駆逐艦として育成に励む提督達は多い

続きを読む
プロフィール(仮)
準備中


横須賀鎮守府所属の元帥
セントルシアです。


メールはこちらかブログ内にある当ブログ提督への連絡からどうぞ
運営公式ツイッターデース
艦これグッズ
艦隊これくしょんコスプレ

艦これ白書



ねんどろいど島風


艦これアンソロ本


島風 自転車ホイールステッカー



連装砲ちゃんチャーム

当ブログ提督への連絡
QRコード
QRコード
艦これフィギュア
―発売予定―
艦これフィギュア
「島風」「雪風」
「金剛」「榛名」
「長門」「陸奥」
「天龍」「龍田」
「赤城」
「赤城」

他戦艦、重巡アリ!
※ページは別途作成予定ですお楽しみに♪
コメントチェック、ワン・ツー♪
力を感じます!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ライブドアブログ
span class=dl class=